太田総合病院は神奈川県川崎市にある総合病院です

TEL ICON

電話でのお問い合わせはこちら

044-244-0131

お知らせ
NEWS

2019.10.28 ブログ

川崎市南部災害時病院連携訓練

『川崎市南部災害時病院連携訓練』に参加して!

10/27(日)午前10時~11時30分の間、川崎市南部災害時病院連携訓練が16の医療機関が参加し行なわれました。

『川崎市南部災害時病院連携訓練』に参加して!

当院でも南部地域での災害協力病院として参加、模擬トリアージを含む川崎市保健医療調整本部及び近隣医療機関とのホットライン・災害無線を利用した災害状況・患者輸送等の連携訓練となりました。

今回は実践に近い状況を想定し職員は医師2名を含め総勢37名が参加し当院は災害本部とトリアージエリアの階を分け院内無線を主に情報共有とし派遣されたDMAT隊員の指示の元、次々と様々なミッションに対応、準備は出来ていたはずなのですが実践が始まるは否や沢山の指摘をされ今後の課題と対応が宿題となりました。

また11月は院内災害訓練(11/2&11/16)が決まっており病棟での発災時の対応訓練を予定しております。

 

晴天の中、午後には川崎ハロウィンが盛大に開催され休日出勤して下さった職員の皆様、本当にお疲れ様でした。                       局長記

一覧へ戻る

教育について
先輩メッセージ
職場紹介

太田総合病院看護部で、私たちと一緒に働きませんか?

病院見学・看護体験随時開催中!

病院見学・看護体験・資料請求などの
お問い合わせはこちらからお気軽に
お問い合わせください。

見学・資料請求・応募はこちら
PAGETOP